虫歯削って型取った〜

いかん、替え歌のEntryじゃなかった。

  • 03:00 Mailで多いに癒される。久しぶりに安らかな気持ちで眠りにつこうとすると、管理下のサーバ(以下鯖)が一つ落ちているとの電話連絡。
    現場のデータセンターには一人急行している。彼を「リモートコントロール」して難局を回避しなくては。壊れたのは電源。ディスクを移し替えれば直りそう。しかしすでに本番サービス真っ盛りの鯖でもあり、同一スペックの予備鯖はない。しかし、類似スペックの開発モードの鯖が一台あった。それを臓器移植先に急遽指定。
  • 04:00 ディスク移設、環境微調整で復旧。計一時間ほど。
  • 電網土方はきついが、現場の感覚を忘れぬためにも細々としかし着実に続けていきたい仕事の一つ。
    しかしこのタイミングでこなくてもなあ....今回もマーフィーの法則の勝利。
  • 06:00 本を読みながら就寝。途中長女が「ドアが閉まってた〜」と泣きながら(仕事部屋|書斎|寝室)に乱入するも追い返す。しかし私も真っ暗闇ではなぜか眠れない。親に似たんだなあ。
  • 12:00 起床。もう少し眠っていたかったな。
    雑務をうだうだ。
  • 15:00 敗者、もとい、歯医者。今回は微調整の削りの後型取り。金歯装着は来週。5万円也。残念ながらクレディットカードが使えないところで、普段は持ち歩かぬ大金のため、先方はツケをよしとするも、財布をまさぐると6万円ほどあった。どうやら宴会の時の幹事で皆から集めた現金らしい。それを私はクレディットカードで決済する。こうすることでほとんどATMの世話にならずに済むし、カードのポイントもたまる。ラッキー。
    歯医者で決済中に電話。マンション管理会社から。なんやらTV撮影(私でなくてマンション共用部分)の依頼が、売主にして管理会社の親会社から来そうな。5W1Hを問いただすと、「詳報は親会社しか知らないが急ぎ」という返事。馬鹿者!どっちを向いて仕事しているのだ。詳報を見てから判断するのでmailしろと命ずる。なんでこんな電話が来るかというと、私は困った事に理事長なのだ。新築のマンションというのは、たいてい売主の子会社が管理会社をやっている。典型的な抱き合わせ商法だが、売主がヨタをすることも多く、こういう場合管理会社は利益相反する。この慣習は絶対やめた方がいい。
  • 16:00 処方箋を片手に、足りない分のValtrexを受け取る。泣く子と帯状疱疹にはかなわん。
  • 16:30 帰宅後、mailをチェック。マンション管理会社のmailにTV撮影の担当の連絡先があったので連絡。どうやら悪い話ではないようだ。高層マンションの典型例として本マンションを扱ってくれるのはプラスだと判断し、了承の旨連絡する。しかし住民のプライバシーに最大限に配慮する旨も念を押す。どうもマスメディアの皆さんはこのへんの感覚が麻痺していて、「TVに出してやるんだからマンセーだろ」という雰囲気が見え隠れする。
  • 17:00-22:30 雑務うだうだ。読書うだうだ。mailによる打ち合わせうだうだ。blog読み書きうだうだ。どうも奥歯がうずく。前回の応急処置より、今回の応急処置で使った樹脂の方が柔らかいのだそうだがそのせいか?
    ところでお気づきの通り、この時間帯に私はあまりTVを見ない。どうしても見たいものはHDD録画して後で見る(永遠に見ないのもある)。マスメディアの危機感も、のど元すぎれば熱さ忘れるのだろうか?

Dan the Man with Too Many Titles