「上場するなら金をくれ!」でも議決権は渡しません:)

元歌はもちろん本アルバムの一曲目。

isologue −by 磯崎哲也事務所 Tetsuya Isozaki & Associates: 公開前ベンチャーの種類株活用(議決権比率の調整)
つまり、経済的持分は(ほぼ)今のままでいいから、経営権だけは確保させてくれ、ということですね。経営陣以外の株主が、ベンチャーキャピタル等、経済的な側面だけに興味がある人たちであれば、(公開審査上どうかということはともかく、少なくとも株主総会の決議では)賛成してもらえる可能性が高いかと思います。

せんせえ、なんで優先株じゃだめなんですか?

♪君が涙のときには僕は筆頭株主になる
♪浮動株につけこむようなことはできなくて
♪君を泣かせたあいつの正体を僕は知ってた
♪買い占めた僕を君はふりはらった遠い夜
♪ここにあるよ株はまだ
♪ここにあるよいつまでも
♪売りと買いとの間には
♪今日も冷たいスプレッド
♪君がなびいてくれるなら
♪僕は買い増しもやる

Dan the Capital Miyukist