え、ほんと?

dannkogai邸をロケ地に使用した映画「バ…
ダニーボーイことdankogaiの豪邸、高層マンソンの最上階の部屋がバベルっていう映画のロケ地として使われていたという話は聞いていた。しかしこんなすごい映画だったとは!

ほんとだ。

カンヌ映画祭、役所広司さん出演の「バベル」は監督賞 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本の俳優、役所広司さん、菊地凜子さんも出演した「バベル」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督(メキシコ)が、監督賞を獲得した。

おめでとうございます>関係者各位。そしてありがとうございました>マンション住民各位。すばらしい成果ではないですか。

dannkogai邸をロケ地に使用した映画「バ…
まあ僕の希望するオチとしてはdangokai邸でのロケが一週間だったのに全編カット、というアレw

猫蛙君の期待にそぐえなくて残念だけど、どうも弾邸のシーンは、最終章を飾ったとスタッフから伺っております。

ゴンザレス監督の冗句:「これで君のアパートメントの価格は倍になったはずだよ。売却の際には利益の10%キボンヌ」もだてじゃなかったりして。

ちなみに、我が家のゲストルームの壁は、撮影後のままにしてあります。日本の常識では考えられない紫です。以外と落ち着きのある紫で、大家も大いに気に入った上、復旧コストも下がってスタッフにも喜ばれました。

今から楽しみです。

Dan the Landlord Thereof