というわけで、こさえちゃいました。

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:perl+javascript - ブックマーク数の合計値をJSONPで
medtoolz 絶対誰かランキングとか作りそう

要は、Livedoor Reader の登録数ランキングをはてブ登録数でsortしなおしたものです。

CGIとかではなく、crontabで一定時間ごと呼び出すタイプです。現時点では一時間ごとの更新。

[N] サイトの被ブックマーク数を表示する「はてなブックマークカウンター」
試しにトップページに挿入してみましたが、スクリプトの一部をネタフルのURLに変更するだけだったので簡単でした。

見ての通り、カウンターは任意のURIに対して表示できます。

ちなみに本entry執筆現在、[N]は25位でした。

Enjoy!

Dan the Masher-up

追記:

naoyaのはてなダイアリー - はてなブックマークカウンターと bookmark.getTotalCount
はてなブックマークカウンター はてなブックマークカウンター と、カウンターでも表示されてる数字を XML-RPC で取得できる API です。カウンターは早速この日記のサイドに表示させてみました。はてなダイアリーなら bcount モジュールで。

イメージカウンターの方、ちょっとしたバグを見つけました。URIに~を含むものがきちんと表示されていないように見えます。XMLRPCの方は正常でした。

Hatena Bookmark Ranking by Livedoor Reader Ranking
Hatena::Bookmark Livedoor Reader たつをの ChangeLog

よろしくご確認のほどを。