です。ちなみに「小飼」は「こがい」、「弾」は「だん」と読みます。

弾小飼さんの苗字は弾? 小飼?
弾小飼さんのことを弾さんと書いていたら、「弾は名で姓は小飼なんじゃないか? だから小飼さんと書くべき」なんてメールが来ました。こんなクレーム(?)は初めてもらった。「じゃないか?」で振り回されるのも嫌なので、ブログのプロフィールを見てみたのだけれども、疑問は解けず。

珍しい名前故、私の名前に関する考察は、本blogでも何度かしております。よろしければ以下もご参照を。

本人が識別できる限り、「小飼」でも「弾」でも「ダニーボーイ」でも「空気嫁」でも何でもOKです。個人的には姓である「小飼」より名である「弾」で呼ばれる方が嬉しいですね。実際公私共々一番使われております。今では「小飼さん」だと妻も振り返っちゃいますから。

こがい だん