そんなばかな。

http://www.hoge.org/~koyama/itojun.txt
萩野純一郎(享年三十七歳)が10月29日、夜に永眠致しましたので慎んでご通知致します。
itojun.org
2007/10/11: 日本工学院八王子キャンパスでIPv6について講演が決まりました。 (2007/11/22)

まだまだこれからだっていうのに。ついこないだ私のblogにもコメントを残してらしたのに。

これまた今は亡きBSD Magazineの秋葉原焼肉夜話で会ったときのことが未だに思い出されます。

「ご冥福をお祈りする」といっても、彼が「冥界」を信じているとはとても思えないし、私もそのようなものは信じていないので、こういった社交辞令的なお悔やみの言葉を述べるのはむしろ不謹慎に思えます。

もう本人には伝わらないのだけど、感謝の言葉は言わずにいられない。

Kameを、ありがとう。

IPv6を使えるようにしてくれて、ありがとう。

私の莫迦話につきあってくれて、ありがとう。

この世に生まれてきて、ありがとう。

あなたとほんのわずかでも知り合えた私の人生を、そうでなかった私の人生よりもずっと実り多きものにしてくれてありがとう。

私が逝く時、あなたの遺した何分の一かでも、ここに遺していけるのだろうか。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

Dan the Mortal