まずはこちらを。
よくできてるなあ。
これの最後のオチなのだけど、この曲、本当に iTunes Store で買えます。
The Bird and the Bee - The Bird and the Bee - Again & Againとなると気になるのは、なぜYouTubeは今に至るもニコニコ市場(β)のような視聴ページに表示する広告はおろか、プレーヤーに直接ユーザーが広告を入れる仕組みが(少なくとも一般向け)にはないこと。
ニコニコ動画の方は、先日発表されたようにここまで進んでいるというのに。
- ニコニコニュース‐ニコニコ動画とYahoo! JAPANの連携を発表!!
- 「良いサービスとは積極的に組む」--ヤフーがニコニコ動画と連携、オークション商品など掲載へ:ニュース - CNET Japan
- ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News
GoogleがYouTubeを買った後で進んだことってなんかあるのだろうか?いや、
The charmed dot-com life of Jeff Bezos - Apr. 15, 2008aking a million little steps until he gets where he wants to go. To top of page生命保険 立ち上げ日誌: イノベーションよりイテレーション
100万とある細かいステップをコツコツやっていくこと
ということまでやっていないわけではないはずなのだけど、外からも見えるステップという意味で。
そうやって考えると、Yahoo と Microsoft の破談も、あれはあれで良かったのかも知れない。提携ということであれば YouTube のような「パラダイス休眠化」もしないだろうし。
Buyoutされたとたんに仕事が眠たくなってしまう、というのも Again & Again な話ではあるのだけど....
Dan the Video Watcher
ニコニコのユーザーが作る広告は
いろんな意味で「進んで」いますよねぇ。
絶対YouTubeよりレベル高いと思ってる。