VectorMagicもすごかったけど、こちらはもっとすごいかも。

要は写真をイラスト化してくれるサイトなわけですが、百聞は一見にしかずとはこのこと。

Beforeafter

パラメターはいろいろ調節できるのですが、重要なのは、何もパラメターをいじらなくてもここまで出来てしまっていること。画像を指定して、ボタンを押してくだけでこれ。

画像の加工にかかる時間は、数秒。全世界のイラストレーター涙目?

ここまで高速だと、フルオートのフィルターも可能かも知れない。テキストを自動で加工してメタテキストを作るのはもはや日常だし、画像に関しても拡大/縮小/フォーマット変換ぐらいならすでに実用レベルだけど、写真→イラストまで全自動フィルターで出来るようになったらどうなるのだろう。

でも、一番驚きなのは、ユーザー登録ゼロでここまで出来てしまう事。確かにすごい技術なのだけど、どういうビジネスモデルなのだろう。そもそも儲ける気ゼロとか。

いろんな意味ですげえなあ。

Dan the Illustrated