bogusnewsもびっくり。

ネットで「小女子煮る」予告、都内大学生逮捕 : bogusnews 2006.02.05
中村容疑者は大筋で容疑を認めており、
小女子が例年にない豊作だったのでやった。腹が減っていたのでむしゃむしゃ食べた。後悔はしていない
などと述べているという。
「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕 - MSN産経ニュース 2008.07.17
インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。
杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

で、「コウナゴ」の次は何かと予想しようというのが本題。

私の予想は、ずばり「プロセス」。

プロセス大量殺戮の容疑で一斉検挙

京都府警は32日、全国のiDC(インターネット・データセンター)にてシステム管理者多数を大量殺戮の容疑で一斉検挙した。逮捕されたシステム管理者たちは、毎日多数のプロセスを殺害しており、一部はcron(クロン)というコマンドを使い、毎日毎週毎月一定の時間に自動殺害するものまでいたという。

京都府警では

「未曾有の大量殺害の犠牲者に哀悼の意を表すると同時に、それに終止符を打てた事を誇りに思う。ノーベル平和賞が授与されるのも時間の問題なのではないか」

という談話を発表している。

....冗談に聞こえなくなってきたな。

全国の警察各官、サツだからって「殺」を追うのは遺憾ながら仕事に見えません。killの扱いはシステム管理者にまかせちゃってはいかがでしょうか。

Dan the Taxpayer