してみました。

具体的に行ったのは、以下の通りです。

  1. 以下をCSSに追加
      
    @media screen and (max-device-width: 800px) { /* iPhone + small display friendly */
      .amn { display:none }
      #links { display:none }
      #content { min-width:800px; max-width:1280px }
    }
    
  2. 以下をテンプレートに追加。charset指定の直下。
  3. <meta name = "viewport" content="width=728" />

解説すると、AMNのラージバナーとサイドバーを非表示にして、viewpointをコンテント部分の幅と一致させました。なぜかCSSの幅は、大きめに取らないとサイドバー分表示が欠けてしまいます。

以上はかなり本blogに固有の設定ですが、具体的な方針として、サイドバーを非表示にするというのは good practice なのではないでしょうか。これだけで嘘のように見やすくなります。

Dan the i(Pod Touch Owner|Phone Owner-to-be)

追記:Amazonはすでにi(Pod Touch|Phone)に対応にしてますね。ここから買えるか試してみることいしようっと。