2009年11月4日のつぶやき。

Dan the Tweeter

あ、チーラも全裸だ! @ray_fyk ハードSFな人は、裸の特異点というのが好きだな。 #zenra_sf

posted at 23:58:36

地方は自らの魅力を自らを「小東京」にすることで大いに損なっている @matsuemi 仕事もありつつ魅力を感じる土地って東京以外考えたことなかったかも

posted at 23:52:53

そうは全く思わない。移転の自由が保証されている限り。<@kohmi @mainichijpedit #kokkokokko 地方に雇用を作り、みなさんがそこで暮らせるようになればいいですね。

posted at 23:43:39

そう言い切れないのは、アジアの「都市国家」を見れば明らか。で、今日日隆盛なのは「都市」であって「国家」ではない<@hono_bono もし、それが本当にできると思っているのであれば、思い上がりですよ。

posted at 23:34:10

だったらきちんと「貿易」すべきなのであって、政府が交付金の形でばらまくのはなおのことおかしい<@hono_bono 東京だけで何ができるんでしょうね?結局、地方があってはじめて国として成り立っているんだと思います。 #kokkokokko

posted at 23:12:10

地方分権だと、法人税も各地方で設定できるので、企業誘致もしやすくはなる。米国だとデラウェア州の例など<@tull2003 大企業は東京本社で納税しますからね #kokkokokko

posted at 23:01:45

独自憲法と軍(National Guard)まで持っている<@tomkouso 日本で目指す地方分権は、アメリカの州政府のような?アメリカの州政府はどのくらいの権限と財源を持っているの? #kokkokokko

posted at 23:00:01

書評はこちら http://j.mp/2e9eYc<@y2_naranja とりあえず東京都23区以外の人は『死因不明社会』を読んでみるといいと思う。23区以外の人間は完全犯罪しようがなにしようが知らんということですね、わかります #kokkokokko

posted at 22:59:28

破産の危険なんてないという気持ちが放漫経営の理由になってはいなかったか<@m_Tamachan_m: 地方に権限を与える→地方で行政するようになる→カネがないので地方破産。。。というシナリオしか浮かばないんですが。都、府以外は。^^; #kokkokokko

posted at 22:53:05

「もうやってます」 -- 永田町 @m_Tamachan_m 参勤交代でもやるか!^^ #kokkokokko

posted at 22:42:43

[!dankogai][弾本][空気本] B! http://d.hatena.ne.jp/x5gtrn/20091101/1257061466

posted at 22:40:02

SoftBanだぞ!? SoftBank でなくて<@zapa なにこれ安い RT: @miza うおっ! RT @kengo 何だって?安いぞ!http://bit.ly/Csi9G

posted at 22:25:30

.@kohmi 後生だから #kokkokokko は半角開けて。そうでないとリンクにならないよ。少なくともWeb経由では

posted at 22:23:30

「郵便受けに入らない荷物をお届けに上がります」って時に入らない荷物しか届けてくれない郵便屋さんがちょっと嫌い @EnJoeToh 大概のものは郵便受けにねじこんでくれる郵便屋さんが好き。

posted at 21:53:21

404 Blog Not Found : news - #amazon, #twitter に対応 - #tw書評_ にうってつけ http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51316865.html

posted at 19:36:07

#test 空気を読むな、本を読め。 http://bit.ly/2vf1h1

posted at 19:14:10

何とAmazonの方でtwitter積極対応! http://j.mp/3HW57z

posted at 19:12:49

@yak もしそうなら、*全く*mailが配送されないようになるはずだけど、来たり来なかったりする。

posted at 18:58:45

これはいいんですよ。Aレコードは登録していないので。 @yak あ、少し勘違いしました。zoneは引けますが、dan.co.jp自体のAレコードが引けなかっただけでした。

posted at 18:54:29

他からのmail配送は問題ないようなのだが、twitter.com からのmail配送だけぐずっているのは何故だろう。来たり来なかったり...

posted at 18:48:14

http://twitpic.com/o86ck - こんなのが何度も出る。他の人はどうしているのだろうか

posted at 18:46:14

ケータイも? @nojiri_h アメリカ総領事館は機動隊員が警備していて、玄関でのセキュリティチェックは空港より厳しかった。ノートパソコンも取り上げられるので、待つ間は普通の本しか読めない。

posted at 18:33:26

Clarkeの業績は大きいけれど、発案者ではありません。案だけなら、ツィオルコフスキー まで遡れます http://j.mp/3D4W2E <@suzukiieee 軌道エレベーター発案者、故クラーク氏を偲ぶ

posted at 18:31:50

おつ && おめ @nojiri_h 大阪より帰宅。アメリカ報道ビザの申請は無事、受理されました。

posted at 18:24:17

購入決定! http://j.mp/3aBYvl

posted at 18:21:51

#tw書評_ http://a.dan.co.jp/4152089067 天体の回転について; 軌道エレベーターガールに会いたい人はこちら <@takechi 一番のポイントは軌道エレベーターガールの質ですね

posted at 16:46:08

@ogawaissui 안녕하세요

posted at 16:41:35

赤道直下である必要はない。ただし近い方がいい http://j.mp/1InBTU @uchidahiroki 地球上で軌道エレベータを巡る戦いとなると、どうしても赤道上が焦点になってやりにくいなぁとか。どうせなら札幌とか東京がいい(笑)。

posted at 16:23:57

@hanazappa <@matsumonta @dankogai このTシャツはどこで手に入るんですか?#空気本

posted at 16:21:36

404 Blog Not Found : 「どうせ」を死語に - 書評 - NASAより宇宙に近い町工場 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51316799.html

posted at 16:09:30

御礼なうm(__)m #決弾_ @katsuwon @dankogai  『決弾』をiPodで読了しました。iPhoneで読めるっていいですね。こんなにサクサク読めた本は無いかも http://twitter.com/katsuwon/status/5411847155

posted at 15:04:55

御礼なうm(__)m #空気本_ @miyanofu @dankogai 「空気を読むな、本を読め。」読了しました!

posted at 12:48:37

御礼なうm(__)m #弾言_ @knt135 @dankogai iPhoneで弾言を読了。程よい長さで区切られていて、ちょっとした時間にも読み進められる。iPhoneで違和感無く読める。次は決弾。

posted at 12:48:06