2009年11月26日のつぶやき。
御礼なうm(__)m 出版社的にも分量的にも、弾がおまけで長老がメインかも;-) #不働勿餓本_ > @oguyan 『働かざるもの、飢えるべからず。』読了なう。誰と対談しても微妙にかみ合わない感が出るスマさん(スマナサーラ長老)との対談も最後にバッチリ決まって気持ちいい。
posted at 23:17:56
御礼なうm(__)m 我が家の娘たちは片手で抱くにはもう大きすぎるのでちょっぴりうらやましい<@petykin: #決断_ @dankogai 読了なう。iPhoneだったら片手に赤子を抱いていても読める。新米パパにとって実りある一冊でした。
posted at 22:26:52
それやったけど画面まっくらけ。あとVMWare Toolsはすなおに入らない。*.koをmakeする必要があった>@pirosiki21: @dankogai こんばんは rc.confでdbusとhaldをenableにしてVMwaretools導入ではだめでしょうか。
posted at 22:15:24
改めて御礼なうm(__)m 著者冥利 <@cotalaw 新著『働かざるもの、飢えるべからず。』拝読いたしました。後半の対談が圧巻のスゴ球。刺激的な読書体験でした。休診日に届けてくれた佐川に感謝。感想をブログに #不働勿飢本_ http://j.mp/8OMpUu
posted at 22:12:52
[!dankogai][弾本][不働勿餓本] by @cotalaw B! http://d.hatena.ne.jp/the-world-is-yours/20091126/p2
posted at 22:09:27
そしてそんなに米国が嫌いなら、もちろんネットサーフィンしなければいい。twitterなんぞもっての他<@ogochan<@allgreen: そんなに中国が嫌いなら100円ショップでお買い物しなければいいのだし、そんなに韓国が嫌いなら焼き肉屋に行かない方がいいよね。ホント。
posted at 22:03:04
御礼なうm(__)m #不働勿餓本_ 感想もぜひ<@ethels_DADA: @dankogai 「働かざるもの、飢えるべからず。」読んでいます。ありがとうございます。
posted at 21:56:56
急募: FreeBSD 8.0-Release on VMWare でXをきちんと動かす方法
posted at 21:33:42
御礼なうm(__)m #不働勿餓本_ >@koba206: 早速ゲット!- 働かざるもの飢えるべからず by .@dankogai http://bit.ly/5y3oKi
posted at 21:28:50
御礼なうm(__)m #不働勿餓本_ 感想も是非 <@fukuchi_k: @dankogai 「働かざるもの、飢えるべからず。」読了なう
posted at 21:27:40
OS = Shell = Web Browser というのが Chrome OS の主張だしぃ <@nobhill: @dankogai これはemacs OS じゃなくて emacs shellではないの?
posted at 19:12:33
404 Blog Not Found : #perl - Encode 2.39 Released! http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51328340.html
posted at 18:57:32
ローマと違うのは、サーカスは国でなく民の勝手でおkなとこ。実はローマはアリメンタというBIをやっていた。弾言 http://j.mp/4zVtoy でも紹介しました <@sabosaboy 働かざるもの飢えるべからず9章突入なう…ローマもパンとサーカスを提供してましたが…
posted at 18:33:53
対応した! とりあえずCodeReposにはうp @kawanet++ <@orangevtr: .@dankogai 氏的にはどうなんだろう? http://bit.ly/7edr2y
posted at 18:23:01
Emacs OS http://j.mp/8Rge3u に続いて Vim OS も http://j.mp/6JqxDm by @sora_h
posted at 16:34:54
実は最重要。需要なき消費だけあってなおのこと http://j.mp/5SSxid >@george_push #shiwake3 軍隊が戦争するのに「コスト意識」を植えつけられたら辛いだろうなあ。
posted at 16:16:48
軍事力は国力というシステムの一部に過ぎない。そして外交力は軍事力に勝り、その差はますます開いている。外交力の欠如を軍事力で埋め合わそうとすると、米軍なみの手間暇が必要>@Suematsu: わかってない。軍事力は兵器。人材は外交力。さらに一番大事なのはバランス
posted at 16:14:13
いっそ米国が勝手かつ一方的に「わが国の領土」と主張してくれるとか:-P 実際逆で、台湾を少しも支配していない中国はそう主張し、米国は黙っていても日本を事実上の属国として使えている>@satoweb: @dankogai そこで台湾モデルですねww
posted at 15:52:28
御礼なうm(__)m 感想もぜひお聞かせください>@micanaitoh: .@dankogai 「働かざるもの、飢えるべからず。」購入なう(≧∇≦)☆ http://bit.ly/6r0Kw1
posted at 15:35:16
それ、仕様です。クライアント登録は手でやってる模様 http://j.mp/5OXJmD >@hyuki: おかしい。clientnameとclientverを変えたはずなのに、まだ "Perl Net::Twitter"がクライアント名になる。書式があるのかなあ。
posted at 15:18:49
「NAジア」でしょう。North America + アジアでもあり、アジアでありそでなさげでもあり。欧州 vs 英国に似てる <@emmy_on: 今後アジアが注目されたとしても、日本はアジアに含まれるのかどうかが重要なポイントだと思われ。<@AndroidSaigon
posted at 15:06:55
著作者として禿同RT >@tsuda …俺は著作者だし、著作権がなきゃ商売できないし、権利者でもあるし、メディア企業の人間でもあるし、クリエイターはリスペクトしてるし…そういうのが吹っ飛ぶくらい今の権利者の主張はめちゃくちゃなんです! http://bit.ly/5ZA2Lp
posted at 15:05:03
いや、ニコ生 http://j.mp/7kJC9w #shiwake3 <@dankoga 弾さん、仕分け会場?
posted at 15:02:14
仮想敵国の為政者の心証。だから一段と深く、一段と抑止力がある http://j.mp/4lcH91>@nikosuke これは米軍なり自衛隊なりの見解ですか?< @dankogai かつての中国の最大の抑止力は毛語録。「あんな国と戦争したらたまらん」と思わせる力があった
posted at 14:33:48
目的。証明は証拠の提示、論証は相手の納得<@natsuminori<@21tter<@lastresort0700: 証明(argument)と論証(demonstration)の違いとは何なのだ
posted at 14:31:05
わかってない。かつての中国の最大の抑止力は毛語録。「あんな国と戦争したらたまらん」と思わせる力があった>@nekki5149: 人材は見せられないので装備が重要です。>@dankogai: 装備すべきは、最高級兵器ではなく最高級人材。原子力空母はGeorge W.を抑止しなかった
posted at 14:25:05
イタリアはオペラ。日本は能。<@zoy3: イタリアは官能。日本は機能。<@masakaguchi: イタリア人は、テキスタイルは紙ではない。アートであり、エモーショナルな感動が必要なんだ。それを提供することが必要だと考えています。だから、職人も色気がある…
posted at 14:22:43
嘘つき政くんと壊れた民ちゃん http://j.mp/7cHZgT <@medtoolz: 政治家みたいな人たちこそ、もっとラノベだとか漫画本を読むべき。経済のことなんて、それこそ専門家を招聘すればいいのだし
posted at 14:13:12
ワシならひゅうが級をもっと先に建造させた。こんごう/あたご級より廉価で、平時にも使える>@YONEDEN: でも軍事力による世界戦略を描けるのは米軍だけで、ロシアと中国はそれに未だに明確に異を唱えられていない…バーク級の導入は正しかったと思う…<@dankogai
posted at 14:03:32
そういえばSM-2はスカッドを撃ち落とさなかったの?パトリオットは大いに名を挙げたが。<@nikosuke: これも分かっていて書いておられると思うが、イージスシステムは防空用。 RT @dankogai そう。冷戦時代の。自爆攻撃にも漁船にも脆弱な
posted at 14:00:19
装備すべきは、最高級兵器ではなく最高級人材。原子力空母はGeorge W.を抑止しなかった>@oukayuka: いやいや、武器は使わないで済ませるためにこそ最高級のものを装備すべきでしょ。孫子の「戦わずして人の兵を屈するは善の善なるもの也」の精神ですよ。
posted at 13:54:54
そう。冷戦時代の。自爆攻撃にも http://j.mp/4HhWJE 漁船にも http://j.mp/6JsClI 脆弱な>@nekki5149: 実用面より心理面重視なのです。抑止力だから。
posted at 13:51:51
終わりなき平和 http://j.mp/608soQ <@medtoolz: こう、ネット回線経由で動作する田植えロボと木こりロボを予算つけて開発して…有事の際には鍬や斧をM60に持ち替えるといいようなきがする
posted at 13:48:27
でもスペインもノルウェーもオーストラリアも廉価版。バーク級相当も持ってるのは日本と韓国だけ http://bit.ly/5bD >@YONEDEN イージス艦についての議論は80年代からすでにあった…でもよその国も今普通に導入を開始している。
posted at 13:45:08
あと、イージス艦。京速より高いのよあれ。それで戦果は今のところイラン航空のA-300一機orz http://bit.ly/5bDfIv F-15といいイージス艦といい、専守防衛を謳ってる国が世界最強国の最強最高価兵器で装備している意味ってなんだろ?そういえば心神って作るのけ?
posted at 13:33:35
無料。念為>@charlie432: あ、発売されてたんですね。RT @dankogai 404 Blog Not Found : News - これすご - しゃべったー、気に入ったー http://j.mp/8sV2DF
posted at 13:20:31
いや、ありすぎるのかも。宗教戦争の戦火を逃れてるし、「ニセ」が付いてでも科学好きだし。むしろ栄養過多による根腐れ http://j.mp/196A2m >@medtoolz そういう意味では、日本という国はもしかしたら「科学を行う土壌」みたいなのがそもそも無いのかもしれないですね
posted at 13:18:32
しかしケータイのていたらくを見れば、民間ですら「十分高度に発達した島国は世界と見分けがつかない」病に陥ってしまうことは否定できない<@nekki5149 民間はCPよいのですよ。国が絡むから…。<@dankogai 仕組み進化論 http://j.mp/25iNJt
posted at 13:13:55
というのは私も知ってるけど、そこまで自前にこだわる理由と、仕分け人種になで切りにされてた人たちの違いがわかんない>@YONEDEN: @dankogai F−2とF−16は違います。似ているのは外見だけ。中身の構造は日本でほとんど見直してやり直してます…
posted at 13:08:40
ハニートラッパー @knnkanda 略 http://j.mp/6srcqi らしい>@rockettwiter: QTってなに?ハニー?
posted at 13:05:00
兵器もそう。「バルク品」のF-16がF-2になった途端にF-15より高額になったり。仕組み進化論 http://j.mp/25iNJt にも書いたけど>@medtoolz 漠然と「科学力」の調達コストが、日本だけ極端に高そう、という問題があるような気がする。
posted at 13:00:59
御礼なうm(__)m そうなんです。絶対値という点ではクソミソ一緒なのです>@kinono #空気本_ 読了、面白かったです!…被引用数が多いのが(影響力という意味で)名作だったり、すごいクソ本だったり面白いですね。
posted at 12:55:54
おめ。これで全裸で働けるね!>@sugyan: そろそろお知らせしても大丈夫かな、ということで 転職の報告です http://j.mp/8bcKtC
posted at 12:53:35
ChromeからVNCとか? >@hrkt0115311: 404 Blog Not Found:#ChromiumOS が orz, orzer, orzest な理由 http://j.mp/1ItVJC うーん。複数のブラウザ使い分けたい人はどうすんだろコレ?
posted at 06:50:29
404 Blog Not Found : @dankogai on 2009.11.25 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51327599.html
posted at 05:45:39
404 Blog Not Found : News - これすご - しゃべったー、気に入ったー http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51327596.html
posted at 05:41:54
Time Machine がぴったりそう http://j.mp/5HkWJb OS Xのみだけど<@ogawaissui ポータブルHDDを使って必要なときしかマウントせずにやってるので、ソフト任せにできません。< @kamosawa pdumpfsで自動化!
posted at 03:23:40
足利尊氏ってこんな人 by @ssig33 http://j.mp/74MekD 花一揆ってなんとなくイエニチェリを彷彿とさせるな http://bit.ly/5XFWk3
posted at 03:19:09
違うよ!わからないのは玄人。電報屋のWestern Unionは電話が理解出来なかった。だからと言って素人にわかるとも限らないのだけど、 玄人の目には玄眼鏡がかかってる分不利>@ynakajima<@ogochan: 確かにまぁ、素人にわかったら天才じゃないよね。
posted at 02:59:41
でも研究に事務方が必要かというのはちっとも自明じゃない。そして得てして「まっとう」な「事務方」は官より民に多いよう見受けられる>@ogochan: 研究者のことを「わかってあげる」必要があるのは、その研究者についてる事務方。政治家やお役人じゃない。
posted at 02:53:18
認識力が低くて記憶力が悪すぎるだけ、とあえて詩も蓋もないRTをしてみる>@TokikoKato: 歴史はいつも、残骸ばかりを残していく。夢の部分は残らない.恋も同じ?
posted at 02:51:16
そもそも人じゃなくてbotじゃん > @labaq: 情報操作が成功していく例・・・ではなく真実が伝わっていく様子… @kotaro269 http://bit.ly/5EIDdp
posted at 02:48:43
お?なにい!自慰ぐらい自腹抜け!>@monjudoh: オナホ予算減らされた人はTENGA国家を憂いてる<@ogochan: 予算減らされた人達はみんな「天下国家」を憂いたフリして政治を呪っているだけ
posted at 02:42:43
いや、音声全体を丸投げしてると思う。doremiみたく<@gjyutuya1 音声データから辞書のインデックスになるようなデータを作成して、検索はサーバー側で処理している感じなのでしょうか?<@dankogai http://twitpic.com/qvv0j
posted at 01:58:42
小飼弾、なんとこいつ小飼弾を知っていやがるよ
posted at 01:35:27
こがいだん→子飼弾
posted at 01:24:38
RTにも対応→とてるし対応もに羽貫 RT @morittar: @dankogai あ、ほんとですね。戻れない。 でも、喋る間を置いたら「、」になったり、「...」になったり面白いですね。
posted at 01:21:49
出来たなう http://bit.ly/5PqBKS でもその逆、テキストモードから音声入力に戻るがないみたい<@morittar: つぶやき画面の左下矢印→テキストモードへで文字入力できるみたいです。
posted at 01:10:50
もう一度挑戦なう
posted at 01:07:30
本名です。本人はこんなに上手に字が書けません。下手以前に書けません。コンピューターがなければ文盲といっていいレベル>@show825: 小飼弾さんは、本名なんでしょうか。夜中の練習の休憩に筆で書いてみましたが・・・かっこいい・・・ http://bit.ly/4zXsWU
posted at 01:00:08
これキーボードと併用出来ないのかしら
posted at 00:54:39
音声認識は難しいなう
posted at 00:44:19
これからが中野にひよこだな
posted at 00:39:57
しゃべったーなう
posted at 00:39:09
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。