どっちも上から目線乙。

ご両人よりも銀行にとっておいしそうなワシが草の根目線でモノを言うってどういう倒錯プレイかしらないけど、何を言おうが倒錯ぶりでは銀行にかなうわけもないので。

民業圧迫とかいうけどさあ。

今世紀に入ってから、銀行が民業であったことってあるの?

民業って、「自由競争により便宜が改善されていく」から民業なんでしょ?

ネットだったら同じ値段で回線が早くなる。同じ速度なら値段が下がる。

銀行のサービスってこれと真逆だよね?

[新生銀行] 新生ステップアッププログラム - 条件・判定方法
下記いずれか1つの条件を満たされたお客さまは「新生プラチナ」となります。
  1. お預け入れ総資産の月間平均残高が2,000万円以上
  2. 当行所定の投資商品の月間平均残高が300万円以上
  3. パワースマート住宅ローンのご利用

これ、前は1,000万円以上だったんだよね。

それで月50回まで振込手数料無料。今は10回。

要するに、同様のサービスを受けるのに必要な預け入れ資産は増え、同じ預け入れ資産ならサービス内容は下がる。新生銀行だけじゃないよ。他の銀行も全てそう。イーバンクなんてもっとひどい。名前まで改悪とまではいわないけど、あ、言ってるか。

これが特定の銀行だけっていうならその銀行を捨ててもっといい銀行に移ればいいけど、サービスの劣化が一様なんだよね。まるで口裏をあわせたように、似たような時期に一斉に改悪されてきた。

これのどこが民業なの?

その間、

なんてこともあったけど、ビフォーアフターで違いがまるでわからない。何がよくなったんすか?

中卒にもわかるように教えて欲しい。

預入限度額の引き上げなら中卒でもわかるんだが。

Dan the Unsatisfied Customer