今更ながら試してみたけど…

これはすごい。

一言でいうと、Webアプリケーションをその場で作れるWebアプリケーション。

例えば、こんなの。

Simple JS Runner - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

全てサイト内で書けました。

単にその場で書けるだけではなくって、こうして作品をblogに張り込むことも出来るし、人のコードをforkすることもできるし、至れり尽くせり。認証がOpenIDやOAuthで、アカウントをわざわざ作成しなくてもいいところも素晴らしい。ここまで敷居を下げられたら、 Just do it.するしかない。

詳しくはこちら。

サイトが全て英語なところもいい。流暢な英語とまではいかないけれど(例えば"start to write code"。"start writing code"の方がいい)、これなら海外のJavaScriptersも充分使ってもらえるはず。楽天の英語公用語化とかよりもずっとずっとずっとイカしてる。

Kayac史上最高の作品だと弾言せざるを得ない。

脱帽。

Dan the JavaScripter

追記:ブラウザーの指定言語が日本語の場合、ちゃんと日本語表示になりますね。iPadで見て気がつきました。kayac++