というわけで私も購入したのだけど…

なにこれ気持ちいい

  • 最新型のMacでない人は、なにはともあれMagic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0をインストールしておくこと。さもないとマウスとして認識されます。私のiMac (Late 2009)もそうでした。
  • すると[Preferences]に[Trackpad]が表示されるので、これを選択した状態で電源を入れます。 trackpad-setting あとは自明ですね。
  • Tracking Speedを最大にしておけば、あの広い27インチ画面も指先一つで縦横無尽です。マウスだと「よっこいしょ」になる場面というのはほとんどありません。

  • 奥行きと傾きはぴったし Apple Wireless Keyboardと同じ。きれいです。机の上はそうではありませんが:-p kbd+trackpad
  • Apple Storeでも標準はまだマウスなのですね。値段同じでどちらか選べるようにすればいいのに imac-bto
  • 一つだけ不満。Magic Trackpad、その大きさもあって他の指も「指休め」においてしまうのですね。動かしているときは気にならないのですが、左クリックのつもりが時々右クリックになってたりします。すぐに慣れてはしまったのですが、「指休め」においてるだけの指をもっときちんと無視できるようになればさらに使い心地は上がるでしょう。

これでiMac、MacBook、iPad、iPhone 4と、私が普段使う環境は全て指先動作になりました。

激おすすめ。

Dan the Man with Too Many Pointing Devices