今月も Software Design が出る頃となりましたので紹介です。

実は震災後に記事が書かれたはじめての Software Design は、やはり震災特集が目につきます。私の連載「コードなエッセイ」もはじめて「コードなし」。その理由は実際の記事をご覧いただければご理解いただけるかと思います。

asin:4774146072
WEB+DB PRESS vol. 62

今月はWEB+DBが出る月でもあります。

こちらは隔月ということもあってか、「いつもどおり」という感じで、これはこれで好判断。両方とも「震災モード」のままでは読者も必要以上に滅入っちゃいますから。

今号でよかったのは、Perl Hackers Hub 第8回。コーディングスタイルについて。コードこそPerlですが、「なぜああ書かずにこう書くか」という芯の部分はそれ以外の言語にも通じるかっちりしたものです。

というわけで両誌ともよろしくお願いします。

Dan the Contributing Writer